初詣



正月から旦那に
「初詣いかなぁ〜い?」
囁いておりましたけれど
「ふむ?」返事が続いておりまして…
ふとおもいだしました…多分?
昨年もその繰り返しをしているうちに
奴は自分一人で浅草の飲み会ついでに
「詣でてきちゃった」とのたまったような…
こりゃ今年もらちが明かぬ…と思えたので
本日思い立ったが吉日…というよりは
歩かなくっちゃと散歩に出たついでにというのが正解?
浅草まで行っちゃいました



 


それにね
出来れば颯坊にも
我が家代々の?迷子札というかお守り札というかを
作ってきたいという心算もありましたし…


いつの頃か私自分のをなくしてしまいましたが
私たち兄弟も持っていましたし
うちの息子たちも持っていました
わいちゃんはしまっておいてよ…と我が家にありますが
↓これがわいちゃんの


えすちゃんは自分で持っていたいと
自立した時?持っていきましたから
颯坊にも持たせたかったんですよね…私
 

仲見世の作ってくれるという店のありかを父に聞いて
探し当てましたが…
「ああ、うちで作っていましたけれど…
 作れる人が亡くなってしまってもう今はできないんですよ」
そんなわけで
初詣は出来ましたけれど…
美味しい団子屋も見つけましたけれど…
一番の目的はパァ!
がっかりでございました


三社様にも詣で


あたらしくなった松屋ビル?の風景も


ツリーの写真も撮り

    


いつか颯坊を連れていくと喜びそうな?
キャラクターさんたちの会社を横目に



半分満足して帰ってきました
なかなかの散歩でした
産むがやすしとはこういうことではないのかな?