シェークスピア


絵本の読み聞かせの講座の先生は演出家です
声優でもあり、俳優でもあり…だそうですが
…ていっても私
8回の講座を二回受けただけですけれど…
先生は年に一回か二回シェークスピア公演をします
今までにも案内は頂いていたのですが
前回までの講座仲間は誘っても誰もうんと言わなかったのに
今年の講座仲間は皆積極的で全員で行くことに
だから先生のシェークスピアは今年私二回目です


前回は「ウインザーの陽気な女房たち」
今回はなんと「マクベス
前回は先生は演出だけだったのに、
「今回は端役ですけどちょこと出ます」
だからみんなものすごく楽しみにしていました


 


手を伸ばせば俳優さんに手の届きそうなところで
この素晴らしいセリフ劇を全身で浴びた感じがたまらない
マクベスをした青年が素晴らしかったですね
彼が別格でした
先生は先生でやっぱり渋かったですね…
でもご本人は僕は華がなくってねと苦笑いでした
次回は何だろう?と皆もう楽しみにしているんですよ
たまたま講座で一緒になっただけなのにカラーができるんですかね?
好奇心の塊の元気者がそろったみたいですね