今年最初の針仕事


先週の月曜日と今日と二回の手芸講座は
小さな袋ものでした
これはとっても簡単で…というのは習うのがということで
出来上がりがきれいという保証ではありませぬ
そんなわけで、
10センチと12センチと14センチの口金付きの
小袋が3つ出来上がりました
残念ながら…二回目の講座が終わる前に
したがって…写真も取る前に
2個の袋が貰われていきました…


出来上がったのが嬉しくて
私がコンパクトや小物を入れて
先生に出来上がりを見せる前に使っていたのが
友人の目に留まり…欲しがられたので
そんなことはめったにないので
嬉しくなって上げてしまいました…ので
初口金コブクロは…記録に残りませんでした


そんなわけでその後に作ったのも…
二つ…貰われていきました…ので
いかに作るのが簡単かわかると思います…が
一晩で1個出来上がります
口金が手芸やさんで1つ130円で手に入り
家にありあわせの端布でできます…
チャック付きのポーチよりパッカンと
片手で開けられる簡便さが貰われた理由のようです
そんなわけで…
先週の教室で3個、その週に4個、本日の教室で2個…
と着実に出来上がっていきます
面白いのと確実に身に着けたいので
暫くこの口金ポーチを作っていましょうか…?


   


ハンドバックの中で手袋が行方不明にならないように…とか
飴ちゃんを入れておくのに…とか
サングラスを入れておくのに…とか
使い道はいろいろあると思うので…ね
そうそうそれに嫁入り先を見つけることも出来そうなので…?