知らないところで…


第5回のお寺語りが終わりました
無事に…とは言えないところが微妙です



私たちの知らないところで
なんだか動員に近いものがあったようです
私たちサークル員はただの本好きの声だし好きの
ただの65歳以上のオバサン乃至オバアチャンですのに…


先日ゲネプロの時に聞いていた通りに
なんだか立派な司会者が付きなんとか会の会長のお話
住職のお言葉に区長さんのお顔付きという…?有様
尤も肝心の私たちは着付け結髪に余念なく
会場で何が起こっているか知らぬ存ぜぬ…でしたけど


リーダーが真っ青になった事件も勃発
演出家が真っ新の本堂板敷に拍子木を落として
凹み(ちゃんと見えちゃう大きさの)を作ってしまい
「気を付けて」を連呼していたリーダーがへなへなになる一幕も
さて…どう謝りますか…と言う時間もなく本番



舞台は今までの中でも最高の出来だったと…
これは自己満足だけではありません
百枚以上集まったアンケートの結果ですが…やっぱり?かしら?
廊下の立ち見の顔が鈴なりになって満員御礼
色々な方の助力の賜物ではありました
私たちの姿も完璧?


 


だったのに…
事後の打ち上げでは
立場によっていろいろの声が行きかっていまして
さて今後の私たちの活動報告にも影響必至と見ましたが…
今年がこれで暮れた後が問題です…か…