初めてのお誘いだったのに…


今日はそうちゃんのお遊戯会でした
前から7人の小人の王子様をすると聞いていて…
お誘いがないかなぁ…
首を長くして待っていたのですよ
友人たちがお遊戯会に呼ばれて…とニコニコしてるのを
横目やっと初めてのお誘いがありました
なのに…午後、夜と前約が入っていて
午前だけ何分でも行けたら行きたい…が膨らんで…
なのに
昨夜のハプニングです…


リーダーがお寺様に謝罪に行くのに同行することに…
謝罪は誠心誠意…朝駆け一番とか!
早朝お寺に駆けつけることになりまして
あさの数分も取れなくなりました
旦那に
「ビデオちゃんと撮ってね!」
旦那頼みですよ



最高に可愛いのがそうちゃんです
旦那はとても楽しんだようでした…
良かったねぇ
少々恨めしさの籠っている私の言です


謝罪そのものは
結局リーダーが自分一人の方がいいとの判断で
+精神的バックアップの私?+傷つけ本人の悔悛の顔!
とで、太っ腹の和尚さんのお許しを首尾よく頂け
ほっと胸をなでおろしましたが…
新造後まだ檀家へのお披露目も済んでいないお寺に
傷をつけてしまったことは本当に申し訳ないことでした


したがって、その後の反省会も
そのこと中心でしたが
優しいアンケートの内容に皆助けられました
「声の力の見事さ…云々」
「素晴らしい時間!…云々」
「次回も来たい!…云々」
等々…
しかしリーダ個人のマスコミの取材も入ったりしたことに
リーダーの遣り手ぶりを暴走と取る向きもあり
身の丈を超えた応援に身を縮める者ありと
箔付けに使われただの変な箔をつけられただの
やる気というものの難しさを痛感しつつ
出る釘の大変さも思いつつ
今後がますます心配な私でもありまして…
成功を歌えない気分でもあります〜