お泊り


久々の颯ちゃんのお泊りでした
腕白坊やになってなかなか大変ですが…
帰った後の寂しさは不思議なくらいです
今回はおじいちゃんといっぱい遊びました
おじいちゃんの満足度も半端じゃないと見受けました


公園のこの球体
先回は小学生のお兄ちゃんたちが鈴なりでした
お兄ちゃんが走って行って飛びつくのを見ていて
何度か真似をしてみましたが…
滑るだけでとてもてっぺんには登れませんでした
どっちにしても
上にはお兄ちゃんたちがひしめいていましたから
私が押し上げてあげても割り込む余地はありませんでしたが
でもこの日は誰も居なかった!んです


嬉々としてかけて行って飛びつきましたね
あのお兄ちゃんたちの真似をして
勿論滑って途中で滑り落ちるのですが
ひょいとお尻を一押ししたら見事に昇り
この満足そうな顔!


    


コツがわかったので次回はもう一人で登れるでしょう…が
土日はここはお兄ちゃんたちの天下なんですね
割り込めるまではまだまだでしょう…


前回は私と二人で乗った船も
今回はパパとおじいちゃんと
この前同様この日も寒い一日になりましたが…


 


夕飯は颯ちゃんも大好きだというお魚を食べに
このお店、友人に教えてもらったのですが
おじいちゃんは三度目ですよ
ここの魚のサラダとアヒージョは本当に美味しいので
私も好きですが…
颯ちゃんがさんまを好きなのには驚きました
結構なこと!!!
でもおじいちゃんは食べそこないました。


サークルの忘年会はここを予約しましょう。。。