お盆里帰り


里帰りをしてきました
前半はえすちゃん一家も同行です
皆で車に乗っていきました
助手席のベビーシートに座って颯坊はご満悦
超ご機嫌で四日市まで…
途中オアシスで一休みした時
観覧車を見つけました
乗る?乗る!
この春おばあちゃんとおじいちゃんと乗りましたね?
あの時は最初は乗らないって尻込みしたのに
味を占めましたか?
今回はお父さんとお母さんと一緒で
大元気!で乗り込みました
でこの写真です



なんとアンパンマンとも一緒で最高の笑みですね
そんなこんなで
昨年同様
かき氷あり、墓参りあり、夜の花火あり、セミ抜け殻集めあり…
田舎の夏休みを満喫しましたね
私たちより一足先に新幹線で帰れるせいか?
ニコニコ顔でおばあちゃんバイバイですと
おばあちゃんの探してきた大好きな新幹線のシャツ着て


ちょっと前には
おばあちゃん帰らないでと泣いてくれたのになぁ…
最近はまたね!って
成長していくのはちょっと淋しい