うなぎ


残り少なになりました…



颯坊が3歳のうちに
鰻屋さんに連れて行きたいね…
そう言っておりました
颯坊の伯父さんが鰻重をペロッと食べて
鰻屋さんの人たちを驚かせたのは3歳の時でした
颯坊のパパが鰻重を平らげたのはもっと大きくなっていましたが
体格的には颯坊伯父さんに似ているような…
でもママが鰻ダメだからチャンスは無いかも?


そしたら今日ママが体調悪くてパパと二人で来て
なぜかこういうチャンス?に鰻じゃない?
それで年末の日本橋鰻屋さんに出撃いたしました
おじいちゃんやパパのおつまみの
めざしやぎんなんをペロリと旨そうに平らげて
おじいちゃんを喜ばせ…あげく…
        この鰻重  ↓


  


鰻だけはペロリと1人前平らげました
「美味しいね!」
残ったご飯だけ、おまけに食べたパパは
「鰻も少し残してほしかったなぁ…」
ぼやいておりましたよ
なんにせよ…
大混雑の鰻屋さん
待たされた甲斐があったというものですね
頼もしい!