ボランティア講習会


まじめに…
今年3回目のボランティア講習会です
仲間に引っ張られて行ってきました
本日の講習は
「パネルシアター」でした
子供たちにおはなし会を始めた時に
大急ぎでパネルシアターの勉強をして
幾つか作りましたけれど…
出来合いのものを買うのは高いし…
同じものを毎回するのもなんだし…
毎回自作するのはあまりにも大変!
と言うわけで、
最初の頃こそ必死で作ったものをしておりましたけれど
私たちの本分??は
読み!にあり?
ということで…絵本、紙芝居、大型絵本などを
多用しています
でもこうして講座に出てみると…
なんだかやっぱりまた自作オリジナルを作ってみたいものだ!
と言う気がぼつねん?と湧き起こってきて…
なんて、やっぱり大変ですものねぇ〜
プロの出来を羨ましく眺め
お買いになれますよ…と言う甘いささやきをスルーして
うむ?
考えながら帰ってきました