遠出散歩


旦那の散歩が
この頃どんどん長くなっているような…
下手をすると一日に二度も、三度も
ポケモンの所為かな
私は相も変わらずこの近辺だけのぼちぼち散歩なので
見かけるポケちゃんはいつも同じ顔ぶれ
つまんないと言えばつまんない
そんなわけで旦那の今日の散歩も長くなりそうなので
私も遠出!


上野の方まで取りあえずバスで
ぶらぶら歩いているとどんどん実家の方へ
結果的にはこの遠出の散歩も
新しい子には会えず…それでも時々「つかまえた!」


通っていた幼稚園まで行って引き返そうと
行ってみたらなんと
幼稚園がなくなっていた



お寺の幼稚園経営はもうすたれた?
他にもっといい副業が?
以前は入口にあった幼稚園は影も形もなく
きれいに整えられた寺のエントランス…
なんだかなあぁ…と
裏道に入ってぼちぼち歩いて行ったら本願寺さん



この年になっても時々
うちはお東だったかお西だったか?
一瞬混乱する
京都の本願寺の場所を思い浮かべて…
ああうちはお西だ!と確認する
親はあきれているだろうな…


そんなこんなで
今週中に墓参りに行こう
旦那に今週中に付き合ってと頼んである
父の遺言に?
墓参りは絶対一人でするな!と言うのがある
気持ち的にも場所的にもと言うことだけれど
守れるうちは守りましょう
そんなわけで一つ宜しく…と
東本願寺さんの前で勝手にひとり約束した