やっぱり老化


白内障手術の後、1年の検診でした
先だって近くのお医者さんで詳細な検査をして
結論を聞いていますから行かなくてもね…でもね…
で行ってきました


そしてなんと本当に珍しいことに
いつもは2時の予約に4時に呼ばれればいい方…
なのに
4時には支払いまでが済んだ!
両隣に並んで待っていた奥さんが
「こんなこともあるんですねぇ〜びっくり!」
「今日は何かあったんですか?こんなに早くなんて」
同時に真ん中にいた私にお聞きになりました
思わず
「手術が下手だって言う噂でも流れたんじゃないですか?」
なんて言いそうになりました
言いませんよ!
「ほんと初めてですねこんなに空いているの」
大人しく答えました


だってね
診察して先生
「何も問題ないですね…うんあぁ、きれい、6ヶ月後にまた見せて下さい」
だけど霞んでいるんだってば!
もう一度言いたくなりましたけれど、先日
私の目事情わかりましたからね…
打つ手無いのわかっていたから…静観…諦念…大人?


取りあえず生きている間は本が読めますように!