老眼…って?

2020/2/4

遅くなったけれど…眼鏡作成

目の調子が悪い!

朝刊をを読みながら、目の調子が整うのを待つ?

そう…何とか読んでいるうちにだんだんだんだん

目が目になってくる

「だって、それ、あなたの歳になればみんなよ」

先生はあっけらかんという

「老化よ、老眼がすすんだのよ」というけれど…

だって白内障の手術をしたときに

近眼のレンズを入れるけれど

読むときは眼鏡を取ればいいんだから…と言ったのも先生

老眼にならないのかと思ってた…

なんにしても見えにくい

ぼやけるので目をぱちぱちする

夜にはもやーっとしてくる

眼鏡でどうこうなるというような感じじゃない!

11月の検診で

「眼鏡つくり直す? 遠近にしてみるのもいい」

「ほんと? それで何とかなる?」

それはどうかな?

なんとかなるのかな?

なんか違うような気がするけど?

だけど…眼鏡で何とかなるならすがってみたい

 

頭のどこかで

眼鏡変えてもなぁ~?という気がしているので

腰を上げるのが遅くなって

漸く今日眼鏡屋さんに行ってきた

 

たまには思いっ切りぼやこう

目が悪い!

鼻が悪い!

耳が悪い!

頭も…やめとく