たなぼた…わーい


友人から…取り急ぎ…
LINEで連絡がありました
ちなみに私の知り合いでラインを使うのは
家族以外に年若い友人が4人だけです…
知り合いがチケット買ったんだけど行けなくなったって
二枚あるんだけど…?
行く!
即答です



お父様が亡くなってから初めての中村一
七之助くんの独り舞台みたいなものでしたよ
相変わらず…あの人の息子が?…って思っちゃうけど…
きれいな女形さんでした
ウソ!ってほど早変わりが文字通り早くて
それは見事に出来ていたけれど
なんだか慌ただしくて…
大変だろうなぁ…なんて方に気をとられていたりして
こういうもので物語を満足するってことは難しいんだろうな


チケット勿体無いから行ってくれない?
って連絡貰った時にね
旦那は行かないし、自分も興味ないし
歌舞伎に興味ある友人も心当たりないと思って
要らないって答えようとしたとき
「あなたがいるじゃん!」って思ったのよ
「良くお父さんと行っていたよね?」


本当に良く父と行ったものでした
赤坂で歌舞伎見たことは無いけれど
ここの所ミュージカルやなんかで良くお邪魔していますからね
ACTシアター
父は海老蔵さんがお父様亡き後ちゃんと育つか心配していましたが
このご兄弟は大丈夫だと…なんとなく思って帰ってきました
思い出してくれた友人に感謝!