両親も


転勤族でしたから色々なところに転勤しましたが
父と母が一番喜んだのは、京都転勤でした
静岡生活も長かったので
年に1,2回遊びに来るときは良く利用していました
ジパング倶楽部
父がマメに母と自分の分を几帳面に記入して
チケットを買っていましたね
だから知ってはいましたけれど…
殆どの旅行は車だった我が家、当分お世話になることは無い
そう思っていましたが…
意外なくらいさっぱりと旦那が車にきりを付けました
あんなに車好きだったから、
車から引っ剥がすの大変だろう…と覚悟していたから
それはそれで吃驚!でしたね


車がなくなったと言いましたら知人たちは皆一様に
絶対‘ヒヤリハット’があったんだ!と言いましたけれど
田舎の知人たちには車は必須ですが東京では出番が少ない
経済的にはこれが正解だと私は思います
その旦那がそんなわけで新幹線!利用者になるからと
昨年ジパング倶楽部大人の休日倶楽部と言うものに
手続きをした時、確かにアレ使えるよ!
「お前の旅行はいつもツアーだから必要ないな」
「ごもっとも!」
お互いに友人たちとの旅行しか頭になかったんですね


それが珍しいことに
万座に行くとき、旦那のチケットは私より
当然のことながら…安い!…それで
「お前も入っておくべきだった!」
本日入会手続きに行ってまいりました


   


しかし…
この秋の旦那の旅行は10月も11月も友人たちと個人旅行
この秋の私の旅行は10月も12月も友人たちとツァー旅行
やっぱり当分使う当てはなさそうな…