ホントに春!


年末、旦那からLINEで写真が送られてきました
一目でわかりました
なんだよ〜行くなら連れてってくれればいいのに…
父が週末珈琲を飲みに通っていた喫茶店
「まだ、あるんだ…」



続いて実家前の通りの写真が…
浅草…ずいぶん行っていないなぁ〜




そしたらなんと!
旦那が友人から浅草歌舞伎のチケットを頂きました
いや〜浅草行けるの?
なんと、先日見に行った芝居で貰って、なんとなく
取っておいたチラシの歌舞伎のチケット
浅草公会堂の若手の歌舞伎でも見がてら浅草寺詣で
そんなのもいいなぁ…なんて
驚いたなぁ〜
ビックリポン、その2!みたいな…



そんなわけで行ってきました
若々しくて、セリフが聞きやすくて、はつらつ
狐忠信見ていたら…上手いなぁ…思い出した本があって
あれ…「二人静」…朗読練習してみよう!
心が激しく動きました
センチメンタルジャーニー!



追加の大黒屋でばっちり
なんて嬉しいの!!!



それにしても浅草の夜は早い!
昔はもっと遅くまでにぎわっていたよ…