変な陽気


「絶対PCのし過ぎ!」
と、私は思っているのですけれど・・・本人は
「運動不足」と、思っています?


一寸腰痛・・・と言っていましたが・・・
「医者へ行ってらっしゃい!」
「マッサージ行ってみる?」
本人は首を縦に振りません。
そのうちに動き方によっては痛みがピクリ!ギシ!「痛ぇー!」


とうとう動けなくなって・・・ようやく
傘を杖代わりにずり足で整形に行く羽目に。
結局骨には異常もなく安静第一・腰痛ベルト・痛み止めだけが治療法?
点滴をしてもらってとりあえず傷みは「ゼロ!」


「3週間ばかりは安静に」と、言われていますし
本人もあの痛みには参った?
城めぐりもしばしの休みです。
もっとも昼間は安静、夜は飲み会・・・大丈夫かい?


今週来ている父もいまいち元気がありません。
今月初めから気分不調を訴えています。
今月は歌舞伎を休んで誘われている友人宅を訪ねる予定
なのに、どうしても気分が乗らないんですと・・・
「行く元気が出ないから・・・来月に延ばす。」
帰りも一日延ばしました。


友人がメールで
「30年来の友人だった人からいきなり
昔、あなたの言葉に傷ついたから
慰謝料を請求すべく訴訟を起こすって手紙が来たのよ・・・
彼女おかしくなっちゃったみたい」ですと。
昔の友人たち一同首をかしげているところですって。


今年の春
おかしくないですか?
この気温の不安定さ加減?
精神にも肉体的にも負担が大きいのかも?
旦那の腰痛も父のだるさも友人の友人の異変もヒョットすると?
なんて思っているところですが・・・