いつもの3組


そんなに空いたって気はしないのですが
久しぶりのトルコ会でした
なぜか?気に入った?らしく…
先日父の49日で家族が会食した料理屋さんで
行われました
先日の豪華昼食と違って名前も可愛い
花籠膳だそうで…


     


食の細いこの会の奥様方にはぴったりですが
旦那方にはどうでしょうね…?


案の定!
誰かが言い出しました
「Sさんは体重40無いんじゃないの?」
「ううん、あるわよ42キロ近く」
「Kちゃんは?」
「45キロあるかな?」
勿論ここまで誰も私には聞きません…㋰
なのに旦那が言いました
「みんな痩せてるなぁ…うちのなんか50越してるよ、なぁ?」
最後のなぁ?も余計ですが…㋰


この会は楽しいのですけれど…
女性陣がいつも食事を残すのだけが…
完食する私には少々…かなり…不満です
どうしてこう食が細くいられるんでしょう?
数か月とはいえ、二人とも私より若いのに!


その点、今週末予定の友人たちとの会合は
最年長72歳のお姉さまでも…4人とも食い気大盛!
小気味よくパクパク食べます
ほっとする仲間です!
食べれて何ぼ!
歩けて何ぼ!
喋れて何ぼ!
…が合言葉みたいなもんですから…ね
次回は温泉旅だそうですが…
お肉の豊かさ…見せつけちゃうわね?いいのかな??