初詣


月末になりましたけれど
漸く初詣に行ってきました
本音を言えば初詣は浅草と行きたいものですが
最近とみに浅草での飲み会が増えている?旦那
わざわざ別に浅草へ行きたい気にはならないようで
初詣くらいは夫婦一緒に…と思うと
違う方面になることになりますか…


そんなわけでどこに初詣に行くかと喧々諤々
で、結局今年最初の鰻をどこで食べるか?
という方面からのアプローチで初詣の神社
松陰神社に決定!

   


なんか食い気が圧倒的に先行しているようで…
ようでもくそもなく(失礼)完全に先行して…
後ろめたい限り!


24日に初詣に行ってまいりました+初鰻は一二三
以前一度行っておりますが…
旦那が二回目に行こうとしたら建て替え中でダメだったそうで
今回二回目の正直でした
「ずいぶん変わりましたね」と言ったら
「父が亡くなりまして…」とのお答え…代替わりだったようです


   

味、変わったかも?とひょっと思いましたが
実際変わっておりました
以前の方が美味しかった…と思った時点で
もうこの店三回目は無いのかなぁ…うちから遠いもの…と
それにしても、今年も、鰻大好物ということだけは変わらないようで
さて、今年の初浅草、いつになるかな?