恒例の?シーズン


2月の半ば過ぎに熱を出して
インフルエンザかな?と思いましたが…
陰性で良かったと思い
おかげで思ったより楽に治った…と思い
油断でしたかね?魔の2月!


そういえばここ数年、2月に風邪をひくと
2ヶ月くらい咳で沈み込む日が続くのでしたっけ?
治った!全快!
1週間しか続かず昨日からまたひどい咳が…
早めに手を打とうと内科へ飛んでいきましたら
「う〜ん、ぶり返したわね、違う風邪かな…」
先生もあいまいにいっていましたが
覚えているのかいないのか?
「気管支に来ると長いからねぇ…」
そう!私は長いのよ〜
心の中で肯きはしました


咳止め貰ってきましたが…さて?
それにね、実はね
この間まで私は気管支が弱いから
弱い所を直撃されると長いのよねぇ…
と、思っていましたが、今年は
父が(全く症状の出ない)肺がんが死因と書かれていましたから
ひょっとすると?


どこか具合が悪くなると
胃癌だ!膵臓癌だ!と騒ぎ立てる旦那みたいに
肺癌かな?
って騒いでみようかな?
なんてこっそり思っている…みたいなのよねぇ…私
いやあね。