忘忘年会


先日仕方なく引っ張り出された忘年会二次会
その時、二次会のこのメンバーでもう一度忘年会を!
という案が出て…
すんなり9人が同意して…(つまり私以外なんだけど)
同じ店に10人の予約をして帰ってきました
勿論旦那は翌日覚えていなかったんだけど…


そして本日あの10人のこの続忘年会
それもまた二次会まで行くという気の合いよう?
すっかり出来上がった旦那
「このメンバーは最高なんだけどやっぱり男5人の会は別物
 来年もこの男5人会を楽しもう!」怪気炎ですね
するとこれも出来上がったK夫人
「なんで男5人なのよ、女は行けないの?いれなさいよ」
「イヤこれはこれ、あれはあれ、男だけもいいんだよ」
これには他の男性陣も「そうだそうだ」と大合唱
「何でよ、入れなさいよ」
「いやそれはそれ」
このリフレインが永遠かと思われた時
M夫人が一言
「入れてやりなさいよ、女と思わなけりゃいいんだから」
吹き出しましたね


で、K夫人
「じゃあ女4人でランチ会しよ」
方向転換がで来て、さてどこでしましょうか?…と
新年会をかねて女4人でランチ会鎌倉山で!
決まったらしいのだけれど…ここで問題
K夫人女子4人会を連呼していますが…
ここには女が5人
さて…酔った彼女の間違いか?
一人だけ飲めない私が入っていないのか?
さて、どっちでしょう?と帰ってきました…


どっちにしてもめんどくさいことですよ
忘れたい忘年会だから忘・忘年会


後日・付記

1月○日、12時、予約しました
集合はバス停に11時半
メールが入りました!
チャンチャン