社会活動?


さて、この年まであまり社会に貢献!したことのない
なまら国民の私でありますが
今朝は駆り出されました
明るい社会をつくるとか?なかなかな活動をしていらっしゃる
皆さん方のお手伝いでした…になったかな?
やっていらっしゃる方々も年一回のこんな活動
どんな意味があるのか何の役に立つのか
イマイチ費用をかけるだけの意義が見いだせない…などと
懐疑的なことをおっしゃっていましたが
同じ区のほかの地区には活動を支えてくれる方々がいっぱいいるのに
この地区は新マンション族が大半だからか
活動を支える人が足りないとかで…私みたいなノンポリ
…ってこれも死語かな?…駆り出され…


朝、駅前で活動を書いたチラシ入りのティッシュを配るだけなのですが
猛烈に急いで駅に突入していく人々に
タイミングよく受け取っていただくのはかなりなハードワーク!
物馴れたおばさまオジサマ方の足元にも及びません
試行錯誤しているうちに予定の30分以内に
全部のティッシュがはけたからまぁいいか?


アルバイトなら?
適切な人にちゃんと渡しているかチェックが入るところですよね
公的な?お役所仕事の片棒なので?
チェックがないのがありがたかった!ってのが本音です
なかなかきつい初体験でした
まさか来年も頼まれないよね?
イヤ向こうがあきれて頼みに来ないかも?


で午後は午後で
先日の頭のMRIの結果を聞きに行って
これもセーフ!
血管が太いね!って…それ好いこと?悪いこと?
イマイチつかみ損ねたままですけれど…


で、夕方からは
その社会のための運動に看板となったリーダーの
トークセッションを応援?にぎわかし?に出かけました



本当のところいいお話を聞けたのですが…
聞きに来ていたのはなんか仲間内みたいで…惜しい!
麻薬撲滅活動の方たちの沖縄太鼓の演奏があって終了



盛りだくさんのなんか…スゴイ!という一日でした