貰い手2


先日簡単夏ズボンの型紙をくれた人に
ふと思いついてあぶちゃんを1枚持っていきました
お孫さんが生まれたところなので…
「うわー可愛い!こんなの作れるんだ、型紙頂戴
 私も孫に作ってみる〜…」
「これがそのまま型紙よ
 このまま紙の上においてかたどればいいの
 で、タオル地かガーゼと二枚合わせてふち縫いだけ」
そんなわけで喜んでもらいました
あぶちゃんはいっぱい作りましたけれど
もううちのベイビーはあぶちゃん卒業で余っちゃいました


思った以上に喜んでいただけたので
ふっと思いついて今日の練習に
残っていた3枚のあぶちゃんを持っていきました
この春にお孫さんがうまれたひとが2人いました
お1人のところは2人いっぺん、娘さんと息子さんに
赤ちゃんが3人にあぶちゃんが3枚!
「わぁかわいい私にこれ頂戴、欲しい」
上げるつもりで持って行ったのに先に言われました
だから我ながらいい思い付き?でしたね
喜んで使ってもらえるならもっと早く気が付けばよかった
ただそのあぶちゃん
私史上最後のあぶちゃん?写真撮っておくの忘れた
……残念!


そんなわけで行く先が出来た?
私の手すさび作品は幸せですね
勿論私は自分の作品ちゃんとしっかり使っていますけど…


今日は最後の練習日で
力が入るかと思ったら…先生
さらっと一回流して…終わっちゃいました
えっ?
尤も私は午前中にホールの掲示板に
うちのサークルの活動を広告展示するのに駆り出され
午前の部・午後の部と活躍?でした…


我ながらお疲れ様!