泉屋博古館

2024/4/26

腕は真っ紫だし

あの日、検査の夜は不思議だった

身体の芯が冷えて…

氷の棒が背骨に通っているような感じ?

眠れなくて、今朝6時に起きたんだよ?それなのに

風邪ひき込んだかなぁ~?

眠れなかったけど、こういう日は動くに限る

この美術展、行きたいけど

ひとりで行ったことのない六本木なんだ…

こういう日こそ行くべきでしょう?と出かけた

駅の改札口を出て案内通りに

どんどんエスカレーターで上って行ったら

ポカっと泉屋博古館の前に出た

昇って行きながら…えースゴイ、ステキと

思っていたのは緑がものすごくきれいだったから

昨日の雨は私にはきつかったけれど木々には慈雨

心配していたのだけれど混んでいなくて

木島櫻谷さんの作品をゆっくり見られた上に、

横にあったカフェも空いてて

珈琲とケーキを置いてゆっくり前を見たら

緑が本当に沁み入って来る感じがして

こんな時間が必要だったんだなぁ~としみじみ思った

気分転換大成功

こんな日の夜は幸せな眠りが来るかと思ったけど

やはり身体の芯がひどく冷たくて…

お腹の中を空っぽにするってこんなことなんだ?