大雪?


札幌で3冬経験しているので…
こんな雪と思いますが…生活の装備が違いますね
なんてったって北海道靴!
ブーツの方は残念ながらもうとってありませんが
旦那と私のアンクルブーツ(底鋲付き)があります
ちゃんと年に一回は活躍している
東京だって2月の母の誕生日から3月の私の誕生日まで
結構雪を見ますもんね
高校の合格発表の日も大雪でしたっけ
そんなわけで、格段外に出なきゃならない絶対要件もなく
大雪の予報もなんのその…楽しみにしていました
颯坊…雪遊びできるかな?なんて


昨日、老人大学の卒業式でした


精勤賞はいただけませんでしたけれど
首尾よく卒業証書はいただけました!
梅も咲いておりましたよ…なのに
帰り道、サークル代表から「明日どうする?」
そうか雪で歩けなくなる人が多いんだ…交通手段も?
なんだか、まさかぁ…って感じですが、なにせ東京
雪に弱いことでは定評があります
「明日9時の時点で積もっているようだったら休講」
雑用係の私がメール送信と決定
つい先ごろまではFAX連絡が主で、
旦那に時代遅れと揶揄されておりましたが…
私がメール網を敷きました…と言っても電話連絡のみの方も



見事な白い世界を見下ろしながら
札幌を懐かしく思いながら…今朝イッセイメールしたのですが
なんだこんな少しの雪で休みか?軟弱!とまた旦那
でも70代主体のサークルですからね、怪我回避っすよっ!
ニュースで悪戦苦闘していらっしゃる方々を見てると
景色を楽しんでいるのがちょっと申し訳ないような…
まだ土日で良かったね、皆さん…と思っていましたら
えすちゃん、土日出勤ですって…可哀想に!
ひょっとしてわいちゃんも?と心配しているお母さんです