天の助け?


先日、ナント、えすちゃんからメールが
「作成依頼」と…
そして写真添付
そしてその写真といえば…これ ↓


    


昨年1歳未満の颯坊に何枚か作りました
フェースタオルで作るベビーボレロです
この一回り大きいものをという依頼でした
カッコウの‘きょうよう’ができましたね
問題はタオルで作るというところ
34センチ×80センチっていうのが普通サイズのタオル
スポーツタオルでも長さは長くても幅は34センチ
さて…どうしましょ?


えすちゃんに一回りとは具体的にどのくらい?と返信し
早速生地を探しに取りあえず出かけました
生地やさん2軒、スーパー2軒、タオル系漁る…が
目的に合致するのはバスタオルくらい…さて?
ガーゼタオルで1枚90センチというのが見つかって
結局それとバスタオルを買うことにし…
小物の必要品も買い入れて…「今日行く」落着


えすちゃんからの返事は
「来週連れて行くからその時測って」
わーい!
来てくれるならとりあえずそれまでに
其れなりに見繕って1・2枚作ってみよう
それでナント今日用もできるじゃないの?
そのうちに颯坊に幼稚園バックを作ってあげようと思って
買い置きしていた生地があるし…あれ、使える?
試しにあの生地でも作ってみようかな…?


そんなで今週こんなものを作りました  
横幅も2センチずつ、丈も少々5センチほど出して


  


  


結構可愛いじゃないの? 自画自賛中!
颯坊大きくなってボタンがはまらなくなったんだね
うんうんちゃんと成長していく!嬉しいな!!
今週末?着せてみるのが…楽しみ
はやくこいこい!!!