秋は帽子?


エコバックに続いて
老人5百円講座?などと言っていますが…
馬鹿に出来ない…簡単秋の帽子講座に当たりました!
 (秋の毛糸で編む帽子講座は外れました!)
こういうツバのない帽子って
私的には…余り価値がない…日よけにならないもん…
なんですが、何か新しい技術!が身につくかもという期待
常連さんが当たったり外れたりしているからか?
三分の一はナントナク見知った顔
にやりにやりとあいさつします


生地を貰い、型紙を貰って切って、始まります
同じテーブルに着いた4人の馬がなんとなく合うと
そのテーブルは助け合ってささっと仕事がはかどります
そんなわけで、今回はささっとの方で
帰るときにはほとんど帽子本体は出来上がっていました
後はコサージュを作るだけ!
ナント腕を上げたもんじゃありませんか?
コサージュを作りながら鼻をうごめかしていたら




「お前いつからそんなものが好きになったんだ?」
ほんと、いつからでしょうね?
不器用で絶対死ぬまでしない!と思っていた針仕事…
好きな人は昔はチャチャットドレメかなんかに行ってましたね?
夢にも思わなかったことで時間がふわふわ経っていく…今
結構幸せで満ち足りていますね
下手は下手なりに!


下手は下手といえば…
颯坊に作ったズボンのあまり布があったので
(あまりの方が大きかったから)
こんなのを作りました…ら…ナント、超着心地がいい!


      

       
               やったね?