おばあちゃんとおそろい?


   


水もロクに貰っていないのに、↑ 頑張って春です! 偉いね


調子に乗って手縫いでできる
夏の羽織りものを3枚も作っちゃったので…
次は何を作ろうかなぁ…
手を動かし始めると…
動かしていない手があまりにも手持無沙汰で
所在が無い感じで落ち着きません


チュニック縫ってみようかなぁ?
夏の帽子かなあ?
昨年失敗してパジャマズボンになっちゃったあのズボン
ちゃんとした生地で再挑戦?
イヤちゃんとした生地は高い!
失敗したら勿体無い…ナンテ
逡巡しておりましたが


春の入園とか新入学とかのお道具揃え?
袋物の生地が一段落したからか…
可愛らしい生地がワゴンの中に出てき始めました
その中からこんなのを見つけました
丁度50センチあります
去年の秋に作ったいかにもオバサン斜め掛けカバン?
あの型紙で幼稚園バックができるんじゃないかな?
ウン!できるはず!


というわけで挑戦
出来上がりました  ↓

  
   


颯坊の斜め掛け保育園バック?
いえ、保育園登園用はお決まりがあるらしいので
ピクニックカバンとでも呼びましょうか?
イヤ可愛い!
実に可愛い!
と大満足で眺めております
使ってくれてもくれなくとも
この満足感には変わりない!…はずよ!?


喜んで使ってくれないかなぁ…