リバイバル?


先日あぶちゃんを上げた人が
そういえば…と思い出しましたって
「確かタオルで赤ちゃんにボレロ作っていたわね?」
以前、颯坊が着てくれた写真、嬉しくて見せたのでした


あれから半年以上たって思い出してくれたようです
「作ったよ…3枚か4枚くらい作ったかも…」
「あの作り方教えて」
リクエストが入りました
そういえばあのフェースタオルボレロ
簡単なせいかほかの友人にも頼まれて型紙送りましたっけ


こんなリクエストが来るなんて…
おばあちゃんになると何か孫にしてやりたくなるんだね?
手を動かしながら孫の事を考えているときは至福だものね
そんなわけで型紙を届けました…ら…
「私型紙だけじゃできないよ、見本も頂戴」…って
ナントなんと!
マァ、すぐできるものですから…しょうがない!
もう颯坊のはどうなっているかわかりませんし
あたらしいの1枚作って渡しましたよ  ↓



ありがとうありがとうと何度も言われましたし…
あの赤ちゃんが着てくれると思うと
却って嬉しいくらい!ありがたいくらい!のものです
そう、図書館前で彼女の息子さん夫婦と赤ちゃんにお会いしました
颯坊と同じ3月生まれの赤ちゃんはまだ6ヶ月
ベビーカーにおとなしく横たわっていました
颯坊もこんな時があったよねぇ……
暫しの感慨でした!