貰い手


久しぶりに…
「簡単手縫い夏のズボン」と「簡単手縫いボレロ
二つの講座の抽選に外れて…
(型紙は当たった人がくれましたが)
やっとエコバックが当たりました
尤も講座の帰り道に知り合いにあって
「どこ行ってきたの?」
「エコバック講座」
「見せて…これじゃぁ持ち運べないじゃない
 バッグの中に入れていくにはかさ張るわよ」
「これはこのまま買い物に持っていくのよ、お財布だけ持って」
なんて…
エコバックにもいろいろあるわさ


本当に縫い合わせてぐるりをふちどりすれば…簡単!
一日でできちゃいました!
ドアの取っ手にひっかけて写真を撮って…↓



忘れていましたら
よーこちゃんが「あ、かわいい」と言ってくれました
「使ってくれるなら…嬉しい!」から
上げちゃいました…貰ってくれました
荷物の多い人には使い道があるかもしれませんね?
安物の生地のせいかすごーく軽いし


そんなわけで…嬉しくて…また作るつもり
で昨日は誘われるまま「許されざる者」を見に
(スゴイや、終末以外はまっこと相似形?)
今日は秋の(京都)旅行の打ち合わせにと、連荘で外出です
旦那様が実家に所用で里帰りしています
だからというわけではありませんが…だから
手抜きの夕飯が災いして…か?
お腹が重ォ〜いんだ…やだな困ったな