ファンって!


先週久しぶり?に映画を見に行きました
友人から
「福山の映画28日に封切りだからできるだけ早く行きたい
 いつ行ける?」
彼女が彼の大ファンなのは知っていました
60歳前の彼女のために「第一水曜日に!」

 


 


彼女のファンぶりは知っているつもりでした
コンサートは日帰りで行ける範囲のものは
全部行っているのは知っているし
テレビに出るときは全部チェックしているのも知っていましたし

でもね、
映画で満足の吐息をついた後
彼のコマーシャルの話になって
「そういえばこの間なんかのコマーシャルで…
 あのコマーシャルに出ているの初めて見た」
なんてあやふやなことを言った私に
「私、彼のコマーシャル映像、全部チェックして
 DVDに編集して多分全部持っているよ」
には…絶句しました!


「ウソ! 昔からのも?」
TVドラマのデヴューの頃からの、「多分漏れはない!」
いやいやファンって…凄い!
初めてファンというものを知った気がしましたよ〜