ドタバタ!やっつけ!


明日から始まる10日間のクロアチア旅行を控え
土曜日に荷造り中の鞄をあけっぱなしのまま
サークルに出かけました


秋の江東演劇祭の参加が決まりまして
作品選びの大事な仕事があります
正直候補になっている作品がいまいち納得がいかず
私も僭越ながら作品を一つ押しています
その成り行きも心配でしたから…


で、にこにこなことに
私の押した作品に決定いたしました
本当のところ周平さんの作品は
私たちにはあまりに大きな挑戦になるのですが
物語の舞台がぴったりな江戸下町の上に
欠けていた若い男声の目当ても付いたということで
何とか取り組むことができそうです


ほっとしたところで
先生から「台本打ってきてよー」
「長すぎて気の毒かな?無理かい?」
そういわれると…
頑張っちゃいますよね
そんなわけで荷造りをすっ飛ばして
昨日一日PCにしがみついてA4、45枚の
原稿を作成し終えて、今ポストに放り込んできました
「おばさんにしてはなかなかやるじゃん
 …っていうか、よくやるよ、そんなもん」
と、隣で旅の勉強をしている?旦那はあきれておりました


直しがあっても出来るのは
25日に帰ってからですからね
それまではもう、知〜らない!


で、次回のサークルは27日なんですよね
なんか帰って来るのがコワイ?