クリスマス会



施設から私の新しく加入したサークルに
子供たちのクリスマス会をしてくださいとの依頼がありました
で、今日はこのお仲間との初めてのボランティア活動でした
まじめな方がそろっていて、練習の回数がすごかったです
絵本を一冊PCに取り込んでそれをスクリーンに投射して
声を私たちがさまざまな動物に扮して合わせるのです
最後はクリスマスの歌の大合唱!


本物の?サンタさんも来て子供たちにプレゼントを配るし
大道芸人さんのパフォーマンスもあるし
色々なクイズ当てごっこもあるし…
午後いっぱいのお楽しみ会でした
200人の参加者募集が、3ッ日で埋まってしまったそうです
それでみなさん熱が入りました!


当事者なので写真を撮れませんでしたが
多分後で担当者さんが下さるだろうと楽しみにしています
たったあれだけの作品にこんなに熱を入れられるものだろうか?
驚きの集中力でした…皆さん!
お年を考えると凄いなぁ…必ら感心です
楽しいお仲間に入れて頂けて改めてありがたく思いました


終わってからの反省会(忘年会)も全員参加!
ささやかでしたけれど、盛り上がりました
ほんのいっぱいのワインが気持ちよく巡りました!


ついでに今年のクリスマス、アップ