第二回「くすの木」


旦那が23日に再入院しました
26日に再手術の予定ですから…
その合間に丁度はまりましたから
なんとか無事に第二回目の朗読会をすることができました!
先月初めにもうチラシ配布しちゃってますから…



当日は午前中に病院へ見舞って
午後は準備・本番です
二回目ですから迷いはありません
粛々と進めればいいのですが…
軽く集計をすると…とらぬ狸ですが
20人収容の部屋に22名ほどの参加が見込まれて
イスの手当てに少々あわてましたが、ふたを開けると
「直前に用事ができていけなくなった」メールが
二件もあってぎりぎりセーフです


サークルのリーダーも
「今日は聞きに行けるからね」
だからそれはそれで引き締まる感じです
結果
彼女はものすごく良かった!楽しい会だった!
今後もできるだけ聞きに来たい!上手になったねぇ!
絶賛してくださったので…ほっと!ネ
先生が元気で講評してくださるとしたら…
どんなだろう…?なんてふと思ったりして


そんなわけで、満員のお部屋で
好きな本を読むことのできる幸せを堪能した!と
ありがたく打ち上げして帰ってきました


仲間は無事に出来てホント嬉しかった!
あなたが出られなくなったらどうしようかと思った!
…と言うところまでは同じだったのですが…
お1人は
「だから、何かあった時に備えて仲間一人増やそうか?」
もうお1人は
「休んだ人の穴埋めできるように作品を多く用意しとかなきゃ!」
方向が割れましたが
私も無責任なことにならなくてほっとしましたが
やはりぎりぎりの人数だと思いますね
今後の事を考えるとやっぱり誰か誘いたいな…