無事帰国


10日間に及ぶ旅行を無事に終えて成田へ
そのまま旦那はカチンコチンになった背中のコリを
取るべくマッサージ屋さんへ直行
旅の間中腰痛を訴えておりましたが
なぜか誰よりも早く走ってカメラを構えておりましたし
座席から体を自在に動かして写真を撮りまくっておりましたし
腰痛って…?な腰痛でしたが


それはこちらも同じこと
向こうに着いたら…咳が止まっておりました
旅の間中忘れておりましたね
空気のせいか?アドレナリンのせいか?
何なんでしょうね
ともあれ…いい旅でした!


街の名前も国の名前もしょっちゅう出てこなくなりますが
見事な自然の美しさは忘れようもありません
海・空・山々・この季節の花々・古都の佇まい
街道のいたるところに内戦の爪痕は痛々しく残ってはいましたが
旧市街地は観光という資源でどんどん復興していく兆し
男性陣は女性の美しさに陶然としておりましたが…
私は美しく青い海の反射に幻惑されているうちに…
油断大敵見事に日焼けいたしました。


空港に降り立った途端
リーダーから「もう帰った?」
家へのバスの中でもう
明後日までにもう一冊の台本を請け負ってしまいました
時差ぼけを利用して?夜中中PCの前にすわるつもり?です
祝日常回帰!