初マッサージ



        

腕が痛い、肩が凝った・・・と、後ろでぼやく人がいる
アララ・・・
「戸棚の高いところの皿を取ったせいかな・・・」
あらら・・・
立ってる者は親でも・・・って言うじゃない?
だから椅子を持ってくる手間を省いたのだけれど・・・
マッサージ屋さんもうしてるんじゃないですか?
確認したら・・・通常通りしているって


で、出かけました
椅子運びが高くついたか?
いやお相伴に預かれるのだから・・・まぁいい?
初マッサージはついていない事に
私の中のランク最下位のお兄ちゃんに当たってしまいましたけど
お寿司ランチが付いてきました(^^)
いつもと違うお寿司屋さんを探して
築地をうろつくこと・・・30分
真新しく見えるお寿司屋さんを発見
店先のランチサービスメニューを検討すると・・・
超特薦握りが2100円でサラダ・茶碗蒸し・味噌汁付きの写真
特上すしが1600円で他は何も付いていない写真
「お前は茶碗蒸し要らないから特上でいいな?」
「うん、いいよ」
で、店内へ
店内のメニュー表を見るとランチには洩れなく
茶碗蒸し・サラダ・味噌汁が付きます・・・と、あって
「あら?ひょっとすると?」
付いていました!


だから茶碗蒸し大好きオヤジは茶碗蒸しをほぼ2個食べました
本当に好きだねぇ・・・
家にわいちゃだったかえすちゃんだったか
茶碗蒸しが好きじゃない子がいて・・・
「プリンみたいなもんじゃないの、食べなさいね」
と、子供の頃言ったら
「絶対違う!」猛反発を食ったことがありましたっけ
旦那が美味しそうに2個目の茶碗蒸しを食べているのを横目に
どっちだったっけかなぁ・・・???
昔のことって・・・ひょっとすると・・・反対に・・・
ぼけると思い出せたりするのかなぁ・・・
昔のことばかり言うって聞いたけどなぁ


友人のお姑さんが
「なんかやばいの・・・
 結婚前の、80年も前のことばかりこの頃話すのよー」
いや、不思議に良く覚えていて・・・
ほんとかどうか私には判断は付かないけれど
いっぱい次から次に思い出がでてくるのよ・・・と驚いていたっけ
ってことは・・・私は・・・まだ呆けていない?
安心のような・・・


で、本日の体重500グラムオーバー(>_<)泣ける!