増えたわねぇ〜


雨後の竹の子のように
高っかいビルがにょきにょき生えていきますが
結構下の方にレストランが入るので…
ランチ会にも飲み会にも結構不足は無い地域になって…
でも1,2回行くと飽きるね?なので
オバサンは結構難しい!


うちからすると裏?の方に行くので
出来たな!と思っても足を向けていなかったビルで
先日老人会の飲み会がありました
店の名前がいかにもな飲み屋さんなので
そのつもりで行ったら…ナント、イタリアン居酒屋
なんとかのアヒージョとか舌噛み系の料理がいっぱい
…で、なんとお勘定になったら…安い!
二人で6千円!…吃驚デショ?
男性陣あんなに飲んでたのに?


ここのところ、この飲み会は一人5千円が続いたので吃驚!
ランチもしておりますのでどうぞ!と送り出されたので
本日同じマンションのお友達とのランチ
そのお店にしてみました
「居酒屋みたいな名前なのにイタリアンなのよ…」
なんて行ってみたら…あらっ
完全に和食のランチでした
でもやっぱり吃驚!お値段1280円で
「海鮮丼+蕎麦or饂飩+味噌汁+サラダバイキング
    +ドリンクバー+アイスクリーム食べ放題」


そういえば2・3日前この店の隣の中華屋さんで飲み会した旦那
その店も「安くて実に旨かった…今度連れてってやる」でした
晴海通り沿いながらちょっと目立たないビルのせいかしら?


帰りに、「この店ありね、旦那と夜来よう」と彼女
帰りに腹ごなしのららぽーと散歩で…
とうとう私…初買い!しちゃったぁ〜
絶対これ先日からのつけのストレス?のせいだ!?
「ララの初売りで福袋を家族分+お嫁さんの分
 もう私買っちゃったの。だから今日は無し!」
福袋好きなの?
「大好き!」
やっぱり好きな人結構多いのね?
私は福袋体験は1度だけ…京都の高島屋
デパートを何重にも取り巻いて並んで…懲りた!んだけど