美味しいもの会?


さて、この会にも名前を付けてもらわなくちゃなりませんね
3回目です
周り持ちで?お店を予約しなければならない?
ちょっと面倒な感じもしますよね?
そんなで今日は築地のお寿司屋さんでした


築地には当然お寿司屋さんが山のようにあって
何件ものお店に行っていますが
ここは私も皆さんんも初めてでした
醤油は一切いらない、江戸前が売り物だそうです
全部仕事をしてあるという寿司屋さん
しかも赤寿司飯だそうです
実家の前の寿司屋さんがやはり赤寿司飯でして
近所ではやはりあれは嫌だというオジサンが結構いましたね
お店によってはネタで赤白使い分けるとも聞いていますが
私は別に嫌じゃありませんが…



ランチは2800円と4000円ともう一つ上のが
あるそうですが今日は真ん中を予約しておきました…
とのことでしたがこのお店の二号店とかで
4号店迄あるらしいですよ…確か?
確かにお昼満席でしたし…美味しかったですよ
お寿司と鰻は…いつでも歓迎!
次回は鰻にしたいところだけれど…
中にやっぱりいました…鰻ダメ人間…いるのね


早速次回が決まって
赤坂の中華だそうですよ…
赤坂ってほんのたまに行くだけなのでいつも
あやふやな土地勘で落ち着かない地なのよ、私には