年末


忘年会三昧?
お父さんを送って行ってから
翌々日一年の〆の登城に連れて行かれました。
それももう記憶の中では遠い昔のことになりそうな位
その後、忘年会三連荘で・・・草臥れたぁー!
お正月は本気で寝ていたいです・・・か、映画三昧?


金曜日お教室の後旦那と「二人の忘年会」な、はずは無くて、
日曜日に決まった忘年会の予約をしにいつものあんあんへ
勿論いつもどおり美味しく飲んで食べて・・・
だから二人の忘年会でもいいのですけれど?
しかもラッキーなことに?28日の忘年会予約できました。
29・30日はもう満杯とか?
世の中の皆さん年末ぎりぎりまでお仕事なんだなぁ・・・


土曜日はサークルの忘年会
これも我が家の直ぐ近くの中華料理屋さんで
総勢20人の大忘年会でした
ここも個室の予約は満杯で取れなかったとか
片隅にズラーット机を並べて押し込まれましたが
他のお客さんの迷惑だったかも?
流石にこのグループは声のでかいのが多い!
しかも4時から始まったのでお開きは7時
旦那の忘年会で3時から始まって9時にお開きってのがあったけど
このグループは飲めない人が多いので切れがいい!


日曜日、予約しておいたあんあんで6時から
お若いのにご夫婦でよく付き合ってくださると感心!
いや、感謝!
お近いから逃げようがない?
飲むほどに城の話に熱弁を振るう旦那を見てると
来年も連れて行かれるんだろうなぁ・・・
と、覚悟も新た?んなことは無い!
翌日には築地のつく権のおでん種をいっぱい届けていただいて・・・
とにかく何とか今年も無事にありがたく!
一年のお終いになだれ込めました。
来年も何とか・・・感謝で始め、終りたいものです。


背中で
「初登城はどこがいいかなぁ〜」
もう声が聞こえています・・・・