お城終い


  


昨日・一昨日と友人と忘年会が続きました
で今日は旦那のお供ですから…
今日から大晦日まで旦那との予定はありませんし
ひょっとするとこれが旦那との忘年会?
なんて思ってくっついて行きました…お城expo
旦那のブログ関係でチケットを頂いたので
有名人の講演も聞けるのかな?と半分期待して
ところが講演会も入れるチケットはかなりの!有料の上
既に売り切れで…拍子抜け


それでも本当に久しぶりの横浜
あの向こうの半月のホテルにちょっと泊まってみたい
横浜はクリスマス気分でした
ツリーもこれこの通り!
このドラマも当ったらしいけれど見ず終い…


   


そんなわけで?お城expoは意外な盛況でした
家族連れもいっぱいいましたが
圧倒的に一人で来ている方が多いようでした
しかも若い?女性が一人で来ていたり…
私の期待を裏切って
(横浜なら美味しいものが食べれるでしょう…)
会場にお弁当を食べるスペースと弁当売り場があって
かなりの方が食べている
「お、いいね、弁当!にしよう」と言ったのは当然旦那
(え、弁当かい?)って思ったのは私
でも食べていたら一人の女性が
「相席させていただいてもいいですか?」って弁当持って
「混んできましたねぇ…どうぞ」
そんな感じでした
講演が聞けないとなると後は各お城の観光PRブースしか…
旦那はせっせとパンフ集めをしていましたから
それなりに収穫はあった模様


   


 


来年の大河の事もあるのでしょうが…
彦根城が気を吐いていました
そういえば以前彦根城へ行ったときには
ひこにゃんが淋しそうにしていましたが…
直虎ちゃんは長持ちするかな?


どうやら忘年会は無かったようですよ
帰りに一人でマッサージへ行っちゃいましたから…
浜松も頑張ってね…!