長期不在


ここ暫く毎日頭をPCに突っ込んで
中部・近畿の城の予習をしていた旦那が
昨日の夜中というか今朝早朝というか10日間の旅に出かけました
メインは京都の宴会らしいのですが
旧交を温めつつ実家を拠点の城廻が眼目です
向うもニコニコ顔なら、置いてきぼりの私もニコニコ
たまにはいいじゃありませんか?


父が来ているということで
長いこと・・・そんな息子が居たっけ?というほど
顔を見なかった?えすちゃん夫婦が・・・
会える時は会えるもので・・・2週続きで
「おじいちゃんに渡すものがあるから行くよ」夕飯にやってきました
だから私は夕飯作りに奮闘?


で、父は今回の上京は
「えすちゃんにもY子ちゃんにも会えたし
 明日は銀座で美味しい物を食べて映画見れるし大満足!」
ふむふむどうやら明日は銀座ランチらしいな?


そこへご近所さんから
「主人が出張で留守なのでゆっくりできるの、ランチはいかが?」
「あら、グッドタイミングだわ、どこで?」
「新しいイタリアンの店、あなたまだでしょ?」
明後日はイタリアンね!


明々々後日は友人と今年最初の忘年会が
「フレンチにしましょ!」って、決まっている


アララララ・・・
旦那が出かけたら
食事作りも大幅に手を抜いて粗食三昧?
10日で絶対体重落としてやる!
意気込んでいた私の目論みは吹っ飛んでしまいましたね


もっとも、こういう吹っ飛び方は大歓迎なんですけどね
うふふふふ
旦那の京都の料亭が羨ましくないことも無いけれど
このささやかさの積み重ねも・・・捨てたもんじゃない!