明けました!

毎年のようですが、
いや、昨年は特にそうだったかな?
年末は反省も、省みる間もなく、特急列車のように
過ぎ去って、
昨日と変わることの無いような
新しい年が始まりました。


それでも、去年のように無事に?
一年が過ぎますようにと祈り
いや、よりよい年でありますようにと願い
健康でありさえすればと思い返します。


ぎっくり腰になっても、直ってくれればいいし、
少々ボケても、厭なことも忘れられるのだったら・・・いいし?
したいこともし、したくないこともし、
気が付いてみたらこの年も無事に暮れて・・・
という風にいければいいな


父と姑が無事に88歳を祝えて
子供たちが健康で楽しくしてくれてさえすれば
それ以上に何を望むことがありましょう。


それでも、今年は
老夫婦二人の生活費調査?をしてみようかな・・・
なんて・・・一年の計はこの日にね。