運針


今週初めに城廻り行っておいたので
タクジローはこの雨の多い週末をおとなしく
ブログ作成に熱心に取り組んでいます。
おかげさまで久しぶりに静かな土日を過ごせましたが、
雨で被害が出ている土地の方々
震災後の雨に苦しんでおられる方々
本当にお気の毒にお見舞い申し上げたい気持ちです。
ドカ降りの暴れ梅雨は地球温暖化のせいでしょうか?


1日家にいても背中合わせで
お互いPCとTVの方を向いているので
たいした会話もしませんが、それでも今週末は
「鳩山さんの死神発言朝日新聞素粒子」には
これも久しぶりで二人の意見が一致しました。


死刑廃止論者ではありませんし
死刑という刑がある法治国家に文句無く住んでいるし
死刑の判決が出ている人を死刑にすることに異議はないし
大体もし我家族が今度のアキバ事件に
巻き込まれるようなことでもあれば・・・
犯人は死刑にしていただきたいと思うし
それも出来るだけ粛々と早々と!
だから素粒子サンに反応があったのは当然と思うし


ところがまたもや素粒子サンの
「風刺はむずかしい」発言にはアキレました。
「ペンは剣より・・・」と驕っている?
難しいからこそ、影響が大きいからこそ
心ある人に担当していただきたいコラムでした。
ペンを握っている人がそんな高みからでいいのかな?


なんて背中合わせでしゃべりつつ
チクチクチクチク・・・録画映画を見ながら
穿けなくなった(太ったのよねぇ)スカートを解き
ベストを縫い上げたり袋物に着手したり。
腹を立ててるとなぜか苦手の運針が
比較的真っ直ぐ縫えるという事を発見!
最も出来上がったベスト

「外に来て行くなよ!」とはまたお優しい発言!
意見は最後に一致を見ませんでした!