感謝


ここ数日
「しらふの旦那が家に居るのもいいものだななぁ!」
と、心から感謝しています。


「大人は気合で本番をこなす?」
本番に急に来れなくなった友人が電話で
「咽喉?あーそんだけなら大丈夫よ!
 のど飴&うがいが解決するわよ。出来る!」
そのせいか?とにかく本番は何とか無事終了しました。


当日まで
 
本人の頭はコッチの帯かアッチの帯か?
迷いに迷っていたのですけれど、本職の着付けさんが
きっちりと帯を結い上げて?下さると言うことなので
決められた帯で決行!・・・正解!ということになりました。
やっぱり本職!
どっぷりほっとしているところです。
本番の帯は凄く素敵な形・・・名は知りませんが・・・結んでくれました。


旦那と父と友人3人とが来てくれました。
その父はよせばいいのに前日美術館なんか行って
夜到着、夜中の2時過ぎに寝・・・後は押して知るべし?
旦那いわく
「ずーっと寝てたよ。鼾かかなかったから寝かしておいた。」
おまけに終了後の帰宅はあの春一番
帽子と共に車道に吹き飛ばされそうになって
危機一髪で旦那が引き戻したそうです。
「タッチの差で轢かれずセーフ!」
命の恩人に当の本人だけは気が付いていないようです?
ゲネプロや本番で留守にしていたので、
2日間も父の食事から命まで
しっかり面倒を見てくれたタクジローに感謝!!!
父いわく
「あんなに料理が上手いとは!!!
 俺も母さんの生きているうちにあんなふうに
 時々手伝ってやれればよかったなぁ・・・」