久しぶりに着物で


お天気が今一、午後から雨が・・・?
でも、「大丈夫降ってもほんの少しだよ」という旦那を信じて
超久しぶりの着物で出かけました
久しぶりといっても、自分で着るのは久しぶり
結婚式では大人しくされるままのお人形でしたからね


今年の夏は半端でない暑さで長かったから
単の着物もとうとう着ないまま終ってしまいました
今日の同行者さんは着物のルールにはちょっとうるさい?
本職さんですから
暑がりの私といえども・・・10月の単はね?
諦めてちゃんと袷を引っ張り出しました
秋色の着物に紅葉の帯!
いい取り合わせだと思いますが・・・



今日の民藝「どろんどろん」は期待いっぱい




勿論和田君の色悪も楽しみですが
今回はそれより何より稲垣さん!
ERのアンスポーさんの声をずーっと聞いてたんですからね
ご本人には不本意でしょうが?
私には声優さんのイメージの方が強いですよ
アンスポーさんの顔と声が余りにぴったりなので
多分ご本人さんの方がお若いでしょうし・・・お気の毒?
  

でもね、そのアンスポーさんの声が尾上菊五郎を演じるのですから
こりゃ、ぜひとも、見ずばなるまい!
で・・・佳境に・・・なんとも・・・アア・・・聞かせ所で・・・
見事にとちっちゃいました
サルが木から落ちるところを見ちゃったようで
こちらが赤面いたしました
でもさすがアンスポー古だぬき
見っ事立ち直って、何事も無く芝居は進行!
見事に歌舞伎役者も女形?になっておりました!
胸をなでおろしました!


そんなわけで?
「やっぱり慣れろね?
 キレイに着れるようになってきたわ
 もう少しお太鼓が小さくても良かったわね」
先生に軽い?お墨付きを頂きました!


雨の降る前に家に帰りつけたし
家に付いたら美味しいカレーの匂いが充満していて・・・
旦那のイカのシーフードカレーは実にいい香りで
おなかがキュウーっと鳴ったのでした・・・幸せ!