慣れない事は・・・


すっかり自分にかまけた1週間が終り
お世話になったタクジローの番?
早速「城廻り」に行くはずでした。
タクジローは張り切って「今度の城は4時間は歩く!」
と、ほくそえんで?鼻が蠢いていました。


5時起きだというのになかなか眠らないのは
車でスノボーに行ったえすちゃんが帰ってこないからです。
「事故渋滞に填まったが今夜中に車返す」
明日は会社なのに・・・心配しちゃいますよね?
結局夜中の2時に帰ってきました。
やっと寝たと思った旦那も起きてきてしまいましたから
今度は明日のタクジローの運転が心配で
私の方は完全に眠れなくなってしまいました。
「わ、二時間しか寝られないジャン!」
と、布団の中でぼやきながら・・・


4時にタクジローが
「下痢が止まらない。5時に起きなくていい。
 朝目が覚めたら行くって事で・・・」
と、起こしてくれました?
下痢?
何でだ?
私はなんとも無いのに?
私の留守中に食べた物のせいかな?
だとすると今頃じいちゃんもかな?



寝れなくなったじゃん・・・


でも次に気が付いたらなんと11時!
城にはもう間に合わない?
「でも下痢は4時で止まった。何でだったんだ?」


「昨日の肉だ!
 頂き物の、超豪華な霜降り!」
すき焼き!
思いっきり贅沢に関西風に?肉だけたっぷり先に!
しかも二人で頑張って多すぎる肉を!勿体無い・勿体無い?


「魚ばかり食べていちゃいかんというわけか?
 たまには肉も食べなくちゃな?」


・・・量の問題!
ただの食べすぎのような・・・・・?
それより久しぶりのあの桐箱入りの豪華な美しい霜降り!
何で写真に撮っとかなかったんだろー