月に一度?

2024/2/2

売り言葉に買い言葉?

って言葉をちょいと思い出しましたよ、違うけど

今日のヨガで

「ご主人と仲良く歩いてたそうじゃないの…

 夕方だったそうだから外食?」

「まさか、うちはそんなに外食しないわよ」

そういえば彼女のご主人とどこかで遭遇したな…

家に帰って旦那にその話するものの

「どこでお会いしたっけ?」

「外食しないなんてわざわざ言うことないだろ!」

「だってとっさに嘘は思いつかないわよ」

「じゃぁ今日は外食だ、外食するぞ!」

意外な方に飛び火しましたけどね

ね、旦那に飛び火、買い言葉?

夕食作らないで済むのはいつだーって歓迎

毎週夫婦で外食している彼女の言葉のおかげ

とんだところに北村大膳!

イタリアンのお店に行けましたよ…むふふ

「月に一度は外食するか!」

「いいね!」といった私、心の中では

それ何度目だよ…と言っていました

10回は聞いたぜ…北村大善