買いたい気分

2024/2/4

年末に友人と会った

お籠り期間が長かったので必要なくて

長く買い物していない私

いつもおしゃれな彼女の新らしいコート

「娘たちと買い物には来てはいたのよ、日比谷」

彼女の家族は女系

娘2人に孫娘が3人、すぐ近くに住んでる

私との大きな違いかな?

そこへまた、高校の友人から会おうって

「服を買うのが唯一の趣味で1点物しか買わない」彼女

3年ぶりに会った時「その服着てたよ、この前」

まぁね12歳からの友人だよ、歯にきぬ?…着せないよ

で、しばらくぶりに?今

買いたい!

何か新しい服買いたい!

気分は間違いなく盛り上がっているけど…

見渡すと、まだきれいな服だらけ

可哀想で…捨てられるはずがない

やれやれ…だよぅ

旦那が眠った後、寝ようとして外を見たら

雪に覆われた空き地の向こうに新しいマックの明かり

雪が道を白くして…ワクッと心が弾んだ