コロナ現状?

2023/9/1

今日、ヨガの後ランチに行く予定だったが

「主人がコロナにかかったので延期して」

そのあと電話がかかって来て

ご主人がコロナにかかった経緯、彼女が3日遅れで

陽性になったこと、2人の症状について

詳しく聴いたのだけれど

旦那は既に友人が何人か罹っているが

私の友人で感染したと連絡してきたのは初めて

しかも彼らは皆6回ワクチン接種をしている

ご主人も熱が出たのは1日だけで38度までだったし

彼女の方は熱も出なくて喉が少し痛いだけ

旦那が発熱外来で陽性になっていなければ

気が付かないで終わっただろうという

ワクチン接種のおかげだろうか?

どっちにしても5日経って症状がなければ

外に出ていいんだけど、

コロナにかかったのに…と思われるのイヤだから

次と次のヨガ休むから暫く会わない…そうだ

ま、その方がいいのかもしれないけど

医者との遣り取りを聞く限り今は

感染していても、ほとんど野放し状態なのね?

薬もね、このまま薬局へ行ってもいいですよだったし

そもそもカロナールと鼻炎の薬だけよ…

なんて言ったか?コロナのあの?薬?

「夫婦ともに処方されなかった」

それならきっと後遺症もなくて済みそうだと

ホットしながら聞いていた