2019/7/3

旦那が

「夕飯、又、この間のスペイン料理行こう」

お、覚えていてくれたか!と思うでしょ

「このあたりが重くてうちにいる気がしない」からだそうです

この辺りは胸

クラス会で会った友人のせいです

旦那に甲状腺がんの不安を押し付けました

世の中にはろくなことを言わん奴がいるもんだ!

迷惑この上もない!

やっと皮膚関係の不安から解き放たれたばかりというのに

今度は甲状腺か…

旦那の飲み仲間の奥さんが

「いっぱい頂いちゃったからお裾分けしようと思ったんだけど

主人が彼は今甲状腺がんを心配しているみたいだから

昆布はまずいんじゃないかって言うのよね

だからあなたの分だけ少し持ってきたわ」…昆布の佃煮頂きました

旦那の大好物だったのにね、昆布の佃煮

今はヨードの含有量を調べて

去年まで毎日食べていたモズクは危険で

昆布でだしをとっていたものも止めて

一昨年は毎日のように丼で食べていたひじきの煮物も減りました

今はメカブはOK!で毎日食べています

私には偏食としか思えないのだけれど

嫌いだったのに…トマト、ヨーグルト、リンゴ

もともと好きだった…メカブ、舞茸、納豆、キムチ、蒸し大豆

今は毎日、毎食です

二回目のスペイン料理屋さんも含めて、本当に…凝り!凝り性!!!

 

f:id:kakikakimom:20190703193518j:plain

スペインバル

 

理由はともあれ、外食は、歓迎です!