梅雨行方不明

2023/6/28

ピーカン…晴天過ぎ…だよ~

いいのか梅雨?と思いつつ

今年もアガパンサスの季節

リーダーの店に最終注文書!を届けるのは

夕方にしよう…「死ぬわ!」…と思う

自分のシャツの汗染みを見つつ

「真夏なのになんであんたはいつもそんな風に

涼しそうに見えるのよ~」と言っていた

夏休みの自由研究で歩き回っていた時の友人を思い出した

彼女は真赤な顔をしていつもタオルを握っていた

あの後、子どもを産むたびに痩せていった彼女と

子どもを産むたびに肥っていった私とは

いったいどこで交差したのかなぁ…?

いやぁ~わからないことだらけだ…と

娘さんに引取られた?まま検査三昧になっている友人

ご主人が脳梗塞で手術後もう1ヶ月目を覚まさない友人

いい話がないなぁ~とぼんやりの私…

平尾さんの恰好良さはしっかり覚えていましたが

イヤ、こんな本をなぜ今貸されたのか?疑問に思いつつ

うだりながら本を読んでいるところです

もう少し若かったら…役に立ったような…?